皆さまこんばんは。

4年ぶりに開催致しました「BROMPTON LOVERS MEETING Vol.9」。
沢山のご参加ありがとうございました!
前々回のブログ前回のブログでは大阪店を出発してBLM会場到着するまでとBLM本編をお伝えしました。
今回最終章、王道ブルーライン編。


BLM Vol.9(とパンク修理)が終わった後は、関東店舗のオオイ、シオバラご一行にジョインさせてもらいマリンオアシス伯方を出発。

1685179468985
以前神戸店でご納車させていただき、久しぶりにお会いした方やいつも大阪店をご利用いただいている方もご一緒だったりBLM混成チームという感じでこれも醍醐味ですね。

IMG_6861IMG_6862
IMG_6863IMG_6865
登り坂途中なのにポーズありがとうございます!

IMG_6867IMG_6869IMG_6870
緑の中を駆け抜ける真っ赤なポルシェ色々なBROMPTON。

IMG_6873IMG_6874IMG_6875
大三島は穏やかでとても走りやすかったですね。

IMG_6877
ブルーラインの途中にできていたコーヒースタンド
4年振りのしまなみ海道は新しいお店が増えていて立ち寄りたいポイントが増えていました。
何回でも行きたくなる理由がここにもあります。

1685179468832
多田羅しまなみ公園で記念にパシャリ。
お昼ご飯がまだだったのでここで皆さまとお別れ。
短い間でしたけど一緒に走れて楽しかったです!ありがとうございました!

DSC_7141
お昼ご飯は「じゃこ天✕鯛カツバーガー」。
朝から走っていてこの時点で既に30km以上、お腹もぺっこぺこです。
ボリューミーなバーガーでエネルギーチャージです。

DSC_7144
食後は多々羅しまなみ公園の上にある「しまなみコーヒー」さんでコーヒーブレイク。
普段はホットなのですが、この日は天気が良すぎたのでアイスコーヒー。
次は生絞りレモンソーダにしようかな。

IMG_6895
ここでフェリーが一緒になったサープレ御一行と再会。
ナイススマイルありがとうございます。

IMG_6886
多田羅大橋へ向かう御一行。

IMG_6897
多田羅大橋を渡ると広島県尾道市。県境をまたぎます。
写真を撮り忘れましたが道の上に県境が書いてありますので是非そこで記念写真を。

IMG_6898
レモンのベンチ。

IMG_6901
めっちゃ天気のいいグッドコンディションなしまなみの景色横目に坂を下って次の島「生口島」へ降り立ちます。

IMG_6910
生口島ブルーライン上にある廃バス「Pa-ヤン」。
フォトジェニックなモニュメントで何か撮りたいなと思っていました。

IMG_6914
集団スプリント(風)!

IMG_6920IMG_6922
一緒に走っていただいたうえにご協力いただきありがとうございます。
次はもっとシャーっという感じで撮れたらいいな。

DSC_7146
生口島到着するとコーヒーショップが何件か新しくオープンしていました。
瀬戸田エリアはしまなみ海道のちょうど中間地点なので休憩するのにいい場所です。
先ほどコーヒーをいただいたばかりなので今回は立ち寄っていませんが次回は瀬戸田でゆっくりしてもいいですね。

IMG_6925
ご一緒していた方のオススメでしおまち商店街の中にある向栄堂さんへ。
ここはレモンケーキ発祥のお店だそうで僕たちの前後にもお客さんがいてました。

DSC_7152
レモンケーキ発祥のお店ですが、こちらも美味しそうだったのでロールカステラをいただきました。
杏子ジャムとバタークリームが優しい味で美味しゅうございました。

DSC_7155
レトロな建築はすかさずチェック。

received_785916356265452
岡哲商店のコロッケは今回もいただきました。
お値段上がったように思いますがサイズも大きくなっているような気がします。

IMG_6942
瀬戸田からの海岸線沿いをひたすら走り因島との間にかかる「生口橋」を渡ります。
夕方になっても天気が崩れる気配もなく安心して縦走できました。

IMG_6956
因島では閉館間際の「HAKKOパーク」に立ち寄り休憩。

IMG_6958IMG_6959
山羊やめっちゃ元気なワンちゃんがいてましたよ。

IMG_6961
そして因島最大(しまなみ海道最大の難所?)、因島大橋へ向かう坂道の手前にある恐竜像の前でちょっと休憩。この恐竜の説明看板等が周囲になかったので経緯が全く不明なのですがどなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

DSC_7163
最後の登りをクリア!お疲れ様でした!
後は下りとほぼ平坦だけです。

IMG_6965
因島大橋は自動車道の下を通るので他の橋と違った雰囲気。
両サイド金網の向こうは眼下に海が広がっているので浮遊感ある感じ。

IMG_6972
先ほど通過した因島大橋をバックに記念撮影。

IMG_6989
もうすぐ渡し船乗り場だってところの交差点にあるこの某ハンティング系ゲームのロゴに似たお店。
毎回気になるけどまだ行けていません。

IMG_6991
渡船場に到着。
夕焼けに染まる尾道と瀬戸内海を見ながら乗船します。

IMG_6997
18時を回っていたので閉店しているのは分かっていましたがLORO尾道店へ向かう途中多々羅大橋で撮影したグループの方々とばったり。前日に大阪店に寄っていただいた方もいらっしゃって「また明日」と言ったのも有言実行できました。

IMG_7000
尾道駅で輪行の用意をしていたらまたまたサープレ御一行と遭遇。
オレンジフェリーから電車まで一緒でしたね。遊びきりましたね!

1685251340845
ということでBROMPTON LOVERS MEETING Vol.9を3回に分けてレポート致しましたが如何だったでしょうか?ご参加いただいた方の思い出にリーチしたり、まだしまなみ海道行ったことない方は行ってみたいと思っていただけたでしょうか。
1回ではしまなみ海道の全てを体験することはできません。何回行っても楽しめるのがしまなみ海道なのです。是非何度もしまなみ海道に訪れていただいて楽しんでください。

最後にBLM Vol.9が開催できたのもご参加いただいた皆様のお陰です。ありがとうございます。初期の頃からご参加いただいている方や今回初めてご参加いただいた方も沢山いらっしゃっていい化学変化があったのではないかと感じています。
次回は記念の第10回!果たしてどんな内容になるのか!?しっかり企画していきたいと思います!

「また来年しまなみでお会いいたしましょう!」

p.s.
今回のBLM9にご参加のみなさまへ、
エントリー時にいただいたメールアドレスへアンケート依頼のメールをお送りしております。
あくまで任意ではありますが、次回以降開催の目安にさせていただきたいので
お時間ある方はぜひご協力いただければ幸いです。(6/11まで)

※万が一そのようなメールが届いていないなどございましたら、
e-mail : blm-event@loro.co.jp までご連絡ください。



大阪店 サイトウ(欲張りコース復活させるかー)
38a5cac7-sTwitter social icons - circle - blueinstagram
LORO CYCLEWORKS  
~オンラインストアリニューアル‼~
2bc93a95b98ef5d4d71d (1)